いつものしらべてもでてこない

調べた事を書きます

Windows7でInternetExplorer10をインストールするとエクスプローラーで画像が入ったフォルダを読み込み中に固まる。

Windows7でInternetExplorer10をインストールするとエクスプローラーで画像が入ったフォルダを読み込み中に固まる。

何故だ・・・

IE10の所為。

 

追記

 本来はIE10の所為ではないと思いますがIE10の方が耐久性が低くなると思われます、よって現状ではアンインストールをお勧めします。

 但し、体感的には判断出来るほど差は無い気がしますしアンインストールしても根本的には解決はしません。

 出来る限り解決したい場合は次の記事を見てください。

Windows7のエクスプローラーで画像が入ったフォルダを開くと画像のアイコン縮小表示(サムネイル)が出ない

 それと、タグも使わないのであれば次の記事を見て消しておくべきです。

Windows7でエクスプローラの詳細表示や並べ替えが遅い場合の解決方法

 キャッシュが原因だと思いますが詳細がわかれば縮小表示の記事に追記します。

この状態でIE10を入れて様子を見るのが良いのではないか思います。

 フォルダオプションから縮小表示を切ればそもそも問題は発生しませんが本意では無いので。一応、カタログソフトを使うと言う回避策はあります。

 

追記ここまで

 

と言う訳で、InternetExplorer10をアンインストールする方法。

それと、インストールさせない方法も。

 

まだインストールしていない方はWindowsUpdateの設定で「インストールするかは確認する」にして重要な更新をクリックすれば一覧が出てくるのでそこから非表示にしてください。

 

レジストリを直接変更する方法もありますがそれは会社で全てのPCに一括で行うような場合に適した手法です、単体ならクリックするだけで出来るので必要ありません。

(あなたはレジストリを確実に元に戻せますか?)

 

 手順

ウィンドウズキーを押すか左下のスタートメニューのボタンをクリックして「コントロールパネル」をクリック。

「WindowsUpdate」をクリック。

左下に小さく書かれている「インストールされた更新プログラム」をクリック。

「更新プログラムのアンインストール」の画面が出てくるので「IE10 なんとかかんとか」を探して右クリックし「アンインストール」をクリック。

終わったら再起動。

完了

 

 

エクスプローラーが固まる事を防ぐ方法は他に無い。

フォルダに入っている画像が少ない場合はならない。

 

 

IE10は一度アンインストールすると自動ではインストールされない。

「WindowsUpdate」の画面で「~個のオプションの更新プログラムが利用可能です」に移動するのでそこを開いて「IE10」を右クリックして非表示にしておけばオプションを入れる際に誤ってインストールする事も無くなる。