いつものしらべてもでてこない

調べた事を書きます

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7のリームバブルディスク、ドライブをスキャンして修復しますか?は即座にやってはいけない。

リームバブルディスク、ドライブをスキャンして修復しますか?は即座にやってはいけない。 但しWindows7の場合でWindowsXPで使用していたディスクの場合。 特にAFTのドライブ。 Windows7にはディスクをスキャンして修復する機能があるが実はこれは危ない機能…

テキストエディタでファイル名を変更、フォルダを作成できるリネームソフト「LiName」(フリーソフト)。

テキストエディタでファイル名を変更、フォルダを作成できるリネームソフト「LiName」(フリーソフト)。 最近見つけたので紹介。ディレクトリエディタ? フォルダを作成できるリネームソフトならFlexRenaで良いのだがリストを他のソフトで編集してそれを適…

Windows7のペイントで透過素材(PNG)を作りたい場合~Paint.netを使う。

Windows7のペイントで透過素材(PNG)を作りたい場合~Paint.netを使う。 何を言っているんだと思われそうだが、 Windows7のペイントではPNGを透過素材として読み込めるのに保存する際には透過情報を保存できない。ソフトは色々あるがどれを使おうと思った際に…

Firefoxのadd-on、BlockSiteはリンクをブロック出来るが情報を送信している様だ。利用について詳細を記載すべきでは

Firefoxのadd-on、BlockSiteはリンクをブロック出来るが情報を送信している様だ。利用について詳細を記載すべきでは BlockSite はあるURLのリンクをクリックしたりブックマークから開こうとした際にそれをブロックしてくれるアドオンだ。 リンク自体は残り、…