いつものしらべてもでてこない

調べた事を書きます

ディスプレイドライバの応答停止と回復が頻繁に起こる。nVidia Display Driver 350.30(350番台)とFirefox39。

ディスプレイドライバの応答停止と回復が頻繁に起こる。nVidia Display Driver 350.30(350番台)とFirefox39。

Firefoxのハードウェアアクセラレーションの所為。

FlashPlayerを使っているページを開いているとそこが原因で停止し自動回復と言う事になりやすいのでハードウェアアクセラレーションを無効にする。

以前は310番台のドライバを使っていた気がするがその時は起こらなかった。

新しい機能を使いたい為ドライバを更新したので以前のバージョンに戻す予定はない。

 

Firefoxのハードウェアアクセラレーションを無効にする方法

以下のリンクを見てハードウェアアクセラレーションを無効にする。(古いバージョンの説明)

拡張機能とテーマのトラブルシューティング | Firefox ヘルプ

 

Firefox39の場合。

ツール」>「オプション」の順にクリックしてオプションを開くかツールバーのボタンの横三本線の形のボタン「」をクリックしてその中にある歯車の形の「オプション」をクリックする。

オプションタブの左側の「詳細」をクリック。

オプションタブの右側に詳細が開かれるので「一般」をクリック。

「ハードウェアアクセラレーション機能を使用する」をクリックしてチェックをはずす。

この時点で設定が保存されるのでオプションタブかウィンドウを閉じる。

 

以上。

 

 

他のアプリケーションの都合がありますのでこれで全く起きなくなるわけではありませんが殆ど起きなくなるので問題にはならないと思います。