いつものしらべてもでてこない

調べた事を書きます

BlockSiteの代わりになるFirefox Addonアドオン - Block Site Plus - URL n Extention Block (UnE Block) -

BlockSiteの代わりになるFirefox Addonアドオン - Block Site Plus - URL n Extention Block (UnE Block) -

以前書いた記事で説明した通りBlockSiteはWIPS.com 傘下に入り微妙になったので代わりのを紹介します。まだ使っていませんが。

使ってみました!

Webページのリンクをクリックした時に特定のサイトをブロックする拡張機能です。

(アンチウィルスソフトでブロックすればいいのに…)

現在は

uBlock Origin – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手

が良いと思います(uBlockは別のアドオン)。

 

Block Site Plus ::Add-ons for Firefox

Block Siteの改良版。

これでOK。

 

URL n Extension Block(UnE Block) :: Add-ons for Firefox

設定項目があるSite Blocker。

現時点だと開発中?

スターパスワードの設定が必須。ブロック時のポップは消せないらしい。

設定でブックマーク等のクリックからもロックできる。

もう少し改良されれば使いやすい。

注意点としては検索から飛ばない様にする為に

http://*www.example.com/*

*http://www.example.com/*

の様な形式でないと動かないぽい。

ブロック解除の為に一度パスを打ち込むと再起動するまでは保存される模様。

設定を出さずにブロック解除できるのとブロックした事がわかるのが良い。

 

Simple Site Blocker

BlockListを書くだけと言う簡単な作り。説明する事も無い。

これはページを開いてからリダイレクトするだけなので使えなかった。

 

Silent Block :: Add-ons for Firefox

BlockListをProfileフォルダに.txtで作る。

設定ファイルの場所を自分で開かないといけないのとGUIがないので不親切。

ちょっと古い。

 

 

以上。