いつものしらべてもでてこない

調べた事を書きます

2013-05-25から1日間の記事一覧

Windows7でエクスプローラのフォルダの読み込み、詳細表示や並べ替えが遅い場合

Windows7のエクスプローラーは遅いと感じる場合がある。 何故遅いのか? それはWindows7で「タグ」の項目が追加されたのが原因。 但し、フォルダの自動カスタマイズ機能を切っているかフォルダの種類が「ドキュメント」の状態にしないとあまり改善しません。…

Windows XP から Windows 7 を起動してる場合に Windows 7 のドライブにMBRとブートローダーを作成して起動する方法。

Windows XP から Windows 7 を起動してる場合に Windows 7 のドライブにMBRとブートローダーを作成して起動する方法。状態Windows XP をインストールしたパソコンに SSD を追加して Windows 7 をインストールした所、Windows 7 のブートマネージャが呼び出さ…

Windows7でKiokuを利用しようとするとスクリーンキャプチャができない。

Windows7でスクリーンキャプチャができない。 何故出来ないのか? フォルダに書き込み権限が無いから。 (互換モードはWindows XP SP3にしておいてください。) NTFSでフォーマットされたHDDはユーザー権限で管理されている。 他のユーザー(例えば自身のWin…

Windows7でエクスプローラーの新規作成メニューにフォルダのみで新規テキスト文章や新規ビットマップが無い。

右クリックメニューから手軽にテキスト作成してメモメモしたい。 メニューには新規フォルダ作成しか出て来ない。 他のフォルダでは出てくるのに何故出てこないフォルダがあるのか? 権限が無いのが原因。 NTFSで作成されたフォルダには権限の項目がある。 以…